リッチにワーホリするならバナナファームに行こう!

 

どうも、オーストラリアでワーホリ中のひろたです。

オーストラリアにくるワーホラーの人の中にはセカンドビザを取得するためにファームジョブをするぞ!って人もいると思うんですが、どうせなら稼ぎたいですよね?

ならば選ぶファームはバナナファーム一択です!

なんでそんなに勧めるのかって?

稼げるからですよ!!!笑

バナナファームが稼げるわけ

理由は2つあって、1つは時給制であること、もう1つは安定して仕事があるということ。

バナナファーム意外のファームの多くは歩合制のところが多いです(イチゴやトマトなど)。例外としてウォーターメロンファームのやパイナップルファームも時給制です。

バナナファーム時給制であるため、多少作業が遅れても1時間働けばその分だけ一定の給料を得ることができます。歩合制の場合個人の技量や収穫する作物の成長具合などにも左右されるので安定しませんし、ピークの時期にはレートが下がるので稼ぎづらくなります。それでも時給制の仕事より稼ぐ人も中に入るらしいですが…

動きの速度に自信のない人は時給制のファームがおススメです。

また、バナナファームは基本的に雨の日でも仕事します(笑)

そのため1週間毎日安定して仕事があります(大体週5か週6)。なので、毎週大体同じくらいの額を安定して稼ぐことができます!

週給,000も夢じゃない!?

悪徳ファームが多いと噂のストロベリーファームなどで働いている人などは「そんなに稼げるの!?」っていう人もいるかもしれませんが、割と普通です。

実際に僕も1週間の給料がtaxを引かれた状態で$1,000を超えたこともありました!その時はテンション上がりましたね(笑)

少ない時でも週5日働いていたら$850は越えていました。そのぐらい稼げます。時給制なので全員が。

ただ、時期によってはバナナが少なく仕事も週に4日とかになってしまうのでもし行くのであればピークの1月〜3月をオススメします!

金が欲しいならバナナで決まり!

そんなわけで、セカンドのためにファームで働きたいしお金も稼ぎたいという強欲な方にはぜひバナナファームで働くことをお勧めします!

正直cityのジャパレスで「あれここ日本だっけ?」とか思いながら働くよりも、オーストラリアでしかできないバナナファームやってみる方が有意義でお金も稼げることでしょう$$

みなさんもファームでがっぽり稼いでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました