リゾートバイトの仕事内容

どうも、最近新しいバイトの子が来てちょっとテンションあがってるひろた(@hirota_pnp)です!

やっぱりこの時期になるとめちゃめちゃ長い夏休みに入り時間を持て余してる大学生が「リゾバ 短期」と検索してくる時期なのでしょうか。僕も短大生の頃そうしていました。時期は冬ですが。

さて今回は、リゾバってどんな仕事するの?ってところをご紹介していきます!

現地に着いてからこんなの聞いてないってならないように、この記事を読んだり、担当の方とちゃんと話し合ってみてください!

リゾート感ゼロの仕事内容

みなさんはリゾートバイトと聞いてどんな仕事を思い浮かべますか?

「沖縄の海で楽しみながら!」とか「規則に縛られない簡単な仕事ー」みたいな感じの想像だったりするでしょうか?

それも、間違いではありません。実際そういう仕事もあるでしょうし、友達でリゾバしていた人はダイビングの資格を持っていたのでそういうリゾバをしていて随分楽しかったと言っていました。

が、それだけでないのも確かです。僕が経験したリゾバは冬の雪山と夏の高原なのでそんなにたくさんを知っているわけではないですが、みなさんがイメージしているかもしれないバイトとは違うものもあります。

僕が今まで見てきた中で派遣の人がしていた仕事は、売店のレジ、客室の清掃、レストランの皿洗い、風呂掃除、ベーカリーの接客、リフトのチケットもぎり etc…

こんな感じで結構地味でどこでもできそうな仕事が結構多かったりします。実際ネットでリゾバと検索して見てもそんな仕事が沢山出てきます。

なので、仕事にもリゾートを求める人はそこら辺最初に確認しておいた方が良いと思います。

仕事の難易度

仕事内容的には誰でもできて簡単な仕事が多いです。なので、大変で辞めたいってこととかはあまりないかと思います。長時間労働でしんどいなーってことはあるかもしれませんが、、、

ただ、やりがいがあるかと言われたらそうではない仕事の方が多いのでバイトであれ仕事にやりがいを求める人は違う仕事を探した方がいいかもしれません。

さいごに

最初にも書きましたが、これからリゾバ行くぞーって人は最初に担当者の方とよく話し合って事前にどんな仕事をさせられるのかってのをよく聞いておくといいと思います!

僕の友達は聞いていた仕事と違ったと言っていましたが(笑)

仕事以外ではリゾートにいる感じを味わえるところがたくさんあるので、そちらで楽しめれば仕事はなんでもいいやーって方はメリットがたくさんあるリゾバで楽しんで見てはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました