新宿で2週間ホームレスしてた時に便利だったおすすめネットカフェ

こんにちは、ホームレス経験のあるひろたです。

今回はそんなホームレス期に、暇つぶしや宿泊でお世話になっていた新宿のおすすめネットカフェを紹介していきたいと思います。

 

泊まるならここカスタマカフェ

ネットカフェで宿泊しようと思っているならここで間違いなし!

僕もホームレスしていた時にスーツケースを持ちながら何度も来店しました。その度に会員カードの有無を聞かれました。

今思えば最初に作っておけばよかったかなーと思います。

(会員カードがあれば5%のポイント還元され、支払い時にそのポイントを使用することができます。)

 

カスタマカフェ最大の特徴は完全個室・完全防音ということです!

 

そのため、ネットカフェで気になる分煙問題や隣の部屋の音などもきにすることなく快適に過ごすことができます。

 

店内は明るい照明で、清潔感があるところも魅力の一つです。

また、ホテル代わりに使用する方が多いためか店内には

  • 洗濯機
  • 乾燥機
  • 広い洗面台
  • 複数のトイレとシャワールーム

などなど、泊まるにはもってこいの設備が盛りだくさんです。

ちなみにシャワールームや個室には女性専用のブースもあるのでそれも嬉しいところなのではないでしょうか。

 

また歯ブラシやカミソリなどのアメニティグッズや、ヘアアイロンやブランケット、スマートフォンの充電器などの無料貸し出しもたくさんあるのでコンビニなどでわざわざ買わなくても大丈夫なところも最高です!

 

ちなみに入店してからでも鍵をフロントに預ければ外出もできます。もちろん近くにはコンビニも多くあるのでどうしても買わなきゃいけないものがある場合も大丈夫です。

 

カスタマカフェは人気があるため週末の夜などお客さんが多い日になると「朝方までお部屋が空く予定はありません」と言われることも多くなるのでもし宿代わりに使おうと思っている方は早めに行くのをお勧めします。

それか、早めに入っておいて外出してから帰ってくるのもアリですね。

ただし、割安のナイトパックは最大12時間までしかなく延長料金は10分ごとに100円なのでうまく調整する必要がありそうですね。

 

あとこちらのお店は漫画の種類がすこーし少ないかもしれないので、漫画をガッツリ読みたい!という人は他のお店の方がいいかもしれません。有名どころの漫画は大体揃ってます。

アイスクリームが無料グランンサイバーカフェバーグス

お次に紹介するのはグランサイバーカフェバーグス。

実は僕は新宿のバーグスに入ったことがありません。

しかし、以前渋谷の方にあるグランサイバーカフェバーグス渋谷文化村通り店にはいったことがあるので、そちらを利用した感想をもとに紹介していきたいと思います。(場所も近いしそんなにサービスも変わらないだろう・・・)

 

グランサイバーカフェバーグスの魅力はなんと言っても無料で食べられるソフトクリームです。あと、ドリンクバーの種類も豊富。(ドリンクバーは無料で付いてきます。)

 

ドリンクバーなんてあってもなくてもどっちでも良いという人も中に入るかもしれませんが、やっぱり漫画+α何かあるとお得な気持ちですよね。

だからと言って料金が高いかと言われたらそんなことはなく会員であれば、デイパックの3時間で940円です。

長時間引きこもって漫画を読みたいって方にはドリンクバー無料は嬉しいんじゃないでしょうか。そんな方はこのお店で決まりですね。

 

ちなみに僕が行っていた渋谷文化通り店は部屋数が多いせいか、割と待ち時間などもなくだいたい希望の部屋に入ることができました。

漫画の量ならここ漫画喫茶マンボー

漫画喫茶マンボーの名前は普段ネットカフェなど利用しない人でも知っているのではないでしょうか。

そんな有名な漫画喫茶マンボーですが、その魅力はなんと言っても漫画の豊富さです。ここに行けば置いてない漫画はないのではないかという程の幅広いジャンルの漫画が揃っています。

 

パソコンの利用や宿泊などでなく、漫画が読みたいという理由でネットカフェに行くなら断然マンボーをオススメします。

 

店内はTHE漫画喫茶という感じで完全個室などではないですが、読みたい漫画がないということはほとんどないと思います。

 

また店舗も多いので、どこでも利用できるというメリットもあります。

 

まとめ

新宿にあるおすすめのネットカフェを3つ紹介しました。

最近ではいろんなことに特化したネットカフェがたくさんあるのでどこがいいかなーって探している人の参考に少しでもなったら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました