ファーストピアスは病院で開けるのが1番

 

 

こんにちはこんばんは、先日生まれて初めてピアスを開けてきたひろたです。

 

初めて開けたやつが病院が一番かどうかわかるのかよという声が聞こえてくるようですが、僕は自信を持って病院が一番だと言い切ります。

 

今回ファーストピアスを開けてきた体験をもとに何故病院で開けるのがいいかを紹介していきたいと思います。

 

新宿フェミークリニック

出典:google

 

まずはじめに、今回僕がお世話になったのは新宿にあるこちらのフェミークリニックさんです。

 

こちらは美容皮膚科なので、シミ治療やニキビ治療などたくさんの肌トラブルに対応してくれます。もちろんファーストピアスや開けてからのピアストラブルについても対応してくれます。

 

院内の雰囲気は明るく、清潔で、静かな感じでした。(語彙力とは・・・)

 

僕が診察に行った時に他の患者さんが二人いたのですが、どちらも女性でした。

やはり美容皮膚科は女性の患者さんが多いのでしょうか。

みなさん美肌になりたいのでしょう。僕もなりたいです。消え去れニキビ。

 

それはさておきこちらのクリニックはクチコミも多くて尚且つその評価も高かったので僕もここを選びました。

 

実際に利用してみて、ここを選んで良かったと思います。

そう思った1番の理由は先生や受付の方の対応です。

とにかく丁寧で穏やかに対応してくださいました。何より綺麗でした。笑

また、駅からも徒歩5分圏内なので楽でした。

 

病院なら安心

こらからピアスを開けようと思っている人にとって不安なことって痛そうってことですよね。

病院で開けたからと言って全く痛くないということはありません。

痛みに強い人は全然痛くないよという人もいるかもしれませんが・・・

 

痛みがあるんなら自分でやっても変わらないんじゃないかと思うかもしれませが、自分でやるのとよく知ってもらっている人にやってもらうのでは安心感が全然違います。

 

先ほどふざけて担当の方が綺麗だったと言いましたが、それだけでなくピアスを開ける前には全然関係のないたわいもない話をしてくれたので痛みに対する恐怖は自然と和らぎ安心して開けてもらうことができました。

 

僕のような自分でピアスを開けるのが不安な人は、友達に任せるよりもこういったクリニックなどで開けるのをお勧めします。

 

また、こうした場所ではピアスを開けた後に膿んだりしないように使用する塗り薬なども処方されます。友達の話を聞いていたりすると膿んで大変だとかいう話もよく聞くので、こういう薬がもらえるのは嬉しいポイントだと思います。

 

まとめ

僕の主観で、今回お世話になったクリニックと、病院でファーストピアスを開けるのをおすすめする理由を書きました。

これから初めてのピアスを開けようと思っている方の参考にになる記事になっていたら嬉しいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました