スマホの容量が足りない人必見のアプリGoogleフォト

こんにちはこんばんは、ひろたです。

 

聞いてください。

2年以上愛用している僕のiPhoneが訴えかけてくるのです。

 

そう、お腹(容量)がいっぱいです。と・・・

 

64GBもあったのに。ごめんな。アダルトビ・・・映画とかダウンロードしすぎたな。

 

それ以外にも僕は一眼カメラで撮った写真なども全部スマホのカメラロールに保存しているので容量のほとんどを占めているのはカメラロールなんです。

 

じゃあ、一眼で撮った写真をスマホではなくパソコンに保存したらいいのかもしれないのですが、写真は旅先で撮ったものなどが多く友達にも送らなきゃいけないし、一度取り入れると旅に行った時の写真を他の人にも見せてあげたいと思うのでなかなか消せないんですよね。

 

ありません?別にそんな頻繁に写真を振り返るわけじゃないけどいざという時に写真をスマホに入れておきたいってこと。

 

でもそんなことしてたら本当にすぐ容量いっぱいになっちゃうんですよね。

容量いっぱいになると写真が取れなくなるだけではなく、LINEなどでメッセージが来ても見れなくなったりします。

 

どうにか容量を確保しつつ画像をすぐ見れるところに保存しておく方法はないものか。

 

そんな手段を探していたところ見つけました!友達が。笑

 

Google フォト

それがこちらのアプリ、Googleフォトです。

なんとこのアプリみなさんの大好きな無料です!

iPhoneであればiCloudフォトライブラリに保存しておくという方法もあるのですが、この場合は制限があり5GB以上になると月額料金が発生してしまいます。

 

料金以外の面でみたらそちらにもメリットはたくさんあるのでしょうが、正直自分は利用したことがないのでなんとも言えません。

代わりにこちらのアプリを全力で紹介したいと思います。

 

こちらのアプリの良いところは何と言っても、小さいサイズですべての写真をスマホ上で管理できることです。

なぜそんなことが可能なのかは僕にはわかりません。アップロードしているから?

変なことは言えないので詳しくはApple StoreやGoogle playで確認してみてください。

 

他にもいろんな機能があり、信頼できる機器、例えば仲間内のスマホやパソコンからも写真を共有できたり、アプリが自動でアルバムを作成してくれるなんて機能もあります。

 

そんな様々な機能をタダで使えるこのアプリは最強だと思います。

ひろたの中でもっと早くに知りたかったアプリBest of the yearです。

 

ちなみにGoogleフォトに保存した写真の画質ですが、僕の目にはほぼ変わらないように見えます。少し画像が荒いかな?いや、変わらないか。そんな程度です。

 

また、スマホについているアルバムから削除してもGoogleフォトの方には残っているので移行した後は当然ですがスマホの方の写真は削除しても問題ありません。

 

めちゃんこ便利だから使ってみてね

本当に便利なアプリなので容量いっぱいでどうしようか困っている、そんなあなたには是非使って欲しいです。

 

というかタダなら試してみない理由はないでしょう。

アプリ内課金はないよ。多分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました