時間を浪費したくないのならスマホのアプリを消そう

こんにちはこんばんわ、ひろたです。

 

何もすることがないのに、あるいはすることはあるんだけど・・・

ついつい、スマホにインストールしてあるゲームを見てしまう。

ついつい、アプリで動画を見てしまう。

何てことしていませんか?

 

ゲームはイベントが来ていたらついついやってしまうし、友達競ったり一緒に攻略していくのって楽しいですよね。

動画も面白いyoutuberさんがいたら見てしまうし、気になっているアニメやドラマが更新されていたらついつい見てしまいますよね。

わかりますその気持ち。

でも、それって必要なことですか?

特にやりたいこともない、やらなきゃいけないこともない、そんな人生だったらゲームを何時間もやって夜が来てしまっていたとか、ドラマ見て休日終わっちゃったとかそんな生活でもいいと思います。

 

でもそうじゃなくて、何か他にやりたいことがあったりだとか、なりたい自分の理想像があるけどまだほど遠い。のはわかっているのだけどついついゲームをしたり動画を見て時間を浪費してしまう。

 

そんなことを繰り返しているそこのあなたはすぐにアプリを消しましょう。

 

ゲーム、動画アプリなど全部消しましょう。

 

そうすれば、必ず今とは違った生活になるでしょう。

アプリはなかったら使わない

消しちゃったら今までのデータがと思う人はバックアップを取っておけばいいでしょう。最近のゲームはいざという時のためにそういう機能はあるでしょう。(ゲームは全く詳しくないですが。)

 

動画もどうしても見たいものがあるならそれだけにしましょう。

 

自分を変えたいと強く思っっている人だったらこれだけでついつい動画を見てしまうとかゲームに何時間も費やしてしまうということはなくなるでしょう。

 

身近なところになかったらゲームなんてやらなくなるし、暇つぶしのための動画も見なくなるものです。

 

今までは少し時間ができた時に身近なところに動画を見れるアプリがあったから少しだけ・・・と言って無駄にしていた時間を、本を読んで勉強しようとか、家事やってしまおうとか自分のしなければいけないことや興味のあることに費やす時間が増えていきます。

 

そんなことを繰り返していれば自然と変わっていくでしょう。

 

暇つぶしが有益になる

僕自身以前は何もすることがなく暇だからと言って何時間も動画を見たり、ゲームをしたりしていました。特別やりたかったわけではなくただ暇つぶしに。

 

そんなことではいけないとは思っていながらそんな生活を続けていたある日、ふと予備校の入校式で一人の先輩が話していたことを思い出しました。

 

「受験期にはスマホのアプリを全消ししていた。そして、集中して頑張った結果受かった。」と。

 

その話を聞いた当初は「そんなんやってもどうせすぐインストールしなおして終わりだよ。」と思っていたので実践しませんでした。結果受験は大失敗しました。

 

ですが、今回は本当にこのままではやばい。変わらなきゃ。と強く思っていたので、暇つぶしで最も時間を使っていたアプリを消しました。

 

するとどうでしょう。とっても暇になりました。

 

いつもは暇ができたら見ていた動画がすぐ見れない。でも、インストールとか面倒くさい。それじゃあちょっとやってみたかったブログを書いてみようか。もっと上手くなるためにライティングスキルに関する本を読もうか。

 

そんな感じに、今まで暇つぶしに動画を見て浪費していた時間はどんどん有益に使われるようになりました。

 

今でも動画を見たり、時間を浪費してしまうことはありますが、前よりは格段に減りました。

 

できることから始めればいいのだ

変わりたいと思っていても、すぐ変われないし、まず何をしたらいいのかわからないなんてよくあることだと思います。

 

そんな人は自分が時間を浪費に使っているアプリを消しましょう。

 

誰にでもできるし、今すぐにできます。

そして、効果はすぐ現れるでしょう。

あなたが変わりたいと強く思っていたら。

 

今すぐに行動することが大事ですよ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました