しゃっくりを確実に止める方法がすごすぎる

 

こんにちはこんばんわ、ひろたです。

 

昨日の夜ブログを書いていた時のこと。

「ブェッッックション。」という豪快なくしゃみをした後から、「ヒック」。。。「ヒック」としゃっくりが止まりませんでした。

 

幸い自宅で書いていたので良かったのですが、これが外だったらちょっと恥ずかしいですよね。

あなたもなんでこんな時に・・・なタイミングでしゃっくりが止まらなくなって恥ずかしい思いをしたことはありませんか?友達と一緒にいる時だったら「大丈夫?あははは笑」で済みますが、一人だったり静かにしなければいけない時にしゃっくりが出ると困りますよね。

 

世の中や身の回りにはしゃっくりが出ると必ずと言っていいほど「わっ!」といって驚かせてきたり、「息止めたまま水飲んだら絶対に止まるから!」と自分の持っているしゃっくりの止め方を自慢げに話してくる人が必ずと言っていいほどいます。でも、そんなの試してみてもだいたい止まりません。(体験談)

 

ん・・・?それはあなたも同じだって?

僕は違います。

 

この記事を読んだらいつどこでしゃっくりが来ても大丈夫。

一発でしゃっくりが止まる方法を皆さんに伝授します。

 

しゃっくりの止め方

まず、一つだけ用意するものがあります。

 

飲み物です。

それだけです。

ステップも3つだけ。

 

それでは詳しく解説していきましょう。

 

ステップ⓵

まず最初に飲み物を用意します。

 

(絵:ひろた画伯)

 

ステップ②

飲み物を持って、身をかがめます。

 

ステップ③

身をかがめたまま吸い上げるように飲みます。

 

これだけです。

 

さあどうでしょう。

しゃっくりは止まったのではないでしょうか。

 

この方法のポイントは前かがみになりながら飲み物を飲み込むということです。

そうすることで横隔膜が落ち着くのでしょう。(適当)

 

これで止まらなかったら無理です

今しゃっくりで苦しんでいる人、そうでない人もこれからいつしゃっくりが襲ってくるかわからないので是非この方法を覚えておいてそして、騙されたと思って実践してみてください。

 

これで治らなかったらごめんなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました